神戸の三ノ宮で休憩のためにおすすめしたいホテル

2018-08-05
ホテル20

神戸市の三ノ宮は、山手線と海岸線、阪神と阪急など6つの駅が集まっている繁華街です。付近には様々な観光スポットがたくさんあるので、三ノ宮には休憩できるホテルが充実しています。それぞれに独自のサービスを設けているのが特徴的といえるでしょう。

そこで、ここでは三ノ宮にあるおすすめのホテルについて詳しく紹介していきます。

洋菓子屋が作ったホテル

三ノ宮でとりわけ有名なのが、神戸の洋菓子屋として有名なケーニヒスクローネがつくった「ホテル・ケーニヒスクローネ神戸」です。

三ノ宮駅の西出口から徒歩約8分の場所に2013年12月に建てられました。観光スポットへのアクセスにとても便利な立地にあるので、女性を中心に人気を集めています。

こちらのホテルの最大の特徴は、建物の外観がヨーロッパのホテルみたいにすごくオシャレなことです。洋風の洒落た雰囲気なので、歩いているとパッと目が惹きつけられます。その上、一歩中に足を踏み入れれば大理石・御影石のモザイク床、スタッコ塗りの壁、陶磁の装飾など豪勢な内装が素晴らしいです。

また、チェックインすると、神戸の有名洋菓子店のドリンクとスイーツのウェルカムサービスがあることも嬉しい点です。美味しいケーキ・コーヒーなどをその場で食べられるので、とにかくスイーツ好きにはたまらないですよね。

ホテルの部屋は94室あり、5タイプから好きな部屋を選ぶことができる仕組みになっています。「しっとり落ち着いたマドレーヌ」「ふんわりしたクリーム」などそれぞれの部屋にお菓子の名前がついていて、内装がすべて違っているのが面白いです。

デザインも凝っているので、繰り返し宿泊しても楽しむことができるでしょう。また、ホテル内や部屋の中などいたるところにくまのマスコットがいて、あまりに可愛らしくてそれだけで癒されること間違いないです。

安くて美味しいランチが食べられます

1979年(昭和54年)に操業が始まったユニオンホテルも三ノ宮でおすすめのホテルです。こちらではスタッフの接客が丁寧なのが魅力で、お客さんが快適に過ごせるように尽力してくれます。

とりわけ、昼食時には非常に安くてボリュームたっぷりのランチを堪能できると話題になっています。例えば、うどん・そばなどの麺類、ハンバーグ定食、カレー・唐揚げ・ピラフなど様々なメニューがあります。揚げものは注文してから揚げてくれるので、出来たてでとてもおいしいですよ。

しかも、調味料にもこだわっていて、野菜にかけるドレッシングは創業100年を誇る「矢木醤油」のかつお醤油とゆずドレッシングなど体に優しいものを使っているのです。ランチの中でも特に人気を集めているのが、ツーウィーク丼です。

これは、2週間替わりで鰻丼・ネギトロ丼・天丼などの丼を食べられるというものです。素材が新鮮でとても美味しいと連日大盛況です。宿泊した際はぜひ試してみるといいでしょう。

ドリンクが飲み放題のホテル

三宮阪神電車「神戸三宮」駅のA23出口より徒歩約4分の場所にあるコンフォートホテル神戸もお勧めの休憩できるホテルです。

こちらには、コンフォートライブラリーカフェという宿泊しているお客さんが無料で利用できるオープンスペースがあります。嬉しいことにライブラリーカフェ内ではドリンクが飲み放題となっています。つまり、コーヒー、紅茶を中心としたドリンクを好き放題飲むことができるのです。

1人の時間をきままにゆったりと過ごせるので大人気です。さらに、カフェにはFree Wi-Fi・USBコンセントも用意されているので、パソコン作業もデバイス充電も同時に利用することが可能です。つまり、 仕事や商談のスペースとして利用したり、ノマドワーカーの方にも嬉しいサービスといえます。

また、カフェには三ノ宮に関連した写真集や本を展開しており、旅先の情報収集をすることもできます。仕事に集中したい・寛ぎたい・本を読みたい・リラックスしたいなど思い思いの時間を過ごすことができるので、立ち寄ったら利用してみるといいでしょう。

三宮・メリケンパークで人気のホテルとは?それぞれのホテルの魅力を紹介

朝食がおいしいと大人気

朝食がすごくおいしいと話題になっているのが、第一グランドホテル神戸です。こちらは、最寄りの三宮神戸三宮駅から徒歩7分とアクセスしやすい立地にあります。観光やビジネスの拠点として便利に宿泊することができるホテルといえるでしょう。

第一グランドホテル神戸の最大の特徴は、心がこもった朝食を食べられることです。日替わりで健康に配慮した新鮮な野菜をたっぷり使ったボリュームのある朝食が特徴的です。例えば、ウインナーとブロッコリーのオイスター炒め・おくらのお浸し・トマトのマリネ、ジャーマンポテトなどがあります。

優しい味付けなので、小さい子供でも美味しく食べられる和洋メニューです。朝の光がたっぷり差し込む部屋で食べられるので、気分は爽快になりますよ。そもそも朝食は一日を乗り切るために最も大切な食事です。そんな朝食が美味しければ、大変な仕事も頑張って乗り切れることでしょう。

さらに、こちらのホテルではビジネスに嬉しいサービス・設備が充実しているのも魅力です。例えば、全館無料Wi-Fiが完備されているのでノートパソコンが使い放題です。仕事で必要な方にとって大助かりでしょう。また、加湿器、アイロン、電気スタンドなども無料貸出ししてくれるのでビジネスマンにとって欠かせないホテルといえます。

両家顔合わせにピッタリの三宮ホテル!さまざまなサービスがおもてなしに

ゆっくりとくつろげるホテル

ゆっくりとした時間を過ごせるとおすすめなのが、神戸ルミナスホテルです。こちらは、JR三ノ宮駅から徒歩およそ5分程の旧居留地内にあります。付近には中華街をはじめ神戸の北野異人館、ハーバーランド、神戸ルミナリエなどの人気観光スポットがたくさんあるので、観光でよく使われています。

このホテルの最大の特徴は、客室でゆったりとリラックスして過ごせるように隅々まで配慮されていることです。例えば、大きくて柔らかいソファー・大型のテレビ・空気洗浄機などが取り揃えられているのです。また、自分のノートパソコンのWi-Fiを設定するだけでホームページの閲覧やメールの送受信が無料で行えます。

よって、仕事でパソコンを使いたい人でも安心です。ノートパソコンを持参していない場合でも1Fのフロント近くにある2台のパソコンを無料で使用できます。至れり尽くせりのサービスになっているのも嬉しい点です。